きっかけは色々さっ!

 

僕の中で大きかった、

世界一周のきっかけは...

 

ウユニ塩湖ブログ村との出会い。

 

テレビ番組でボリビアのウユニ塩湖の存在を知ってしまう。

 

ウユニ塩湖は一面が塩で出来ていて、真っ白に広がる塩の大地に雨が降ると、薄く水が張った状態となり、水が鏡となって、空を反射させる。すごい!!

f:id:takatakatakashids:20161028210820j:plain

 



その景色を観たとき、世界にはこんなにも綺麗で壮大な心がワクワクする場所があるんだと衝撃を受けた。

それからは、ウユニ塩湖について調べたり、写真集を買いあさった。

 

そして、調べていく中で「世界一周ブログ村と言う世界一周をしている人たちが、

それぞれの旅のスタイルや旅の情報をブログを通して伝えている事を知った。

 

このブログとの出会いが、僕に世界一周と言う夢を与えてくれた。

 

この出会いは、僕が新卒で今の会社に入社した頃だった。

 

世界一周なんて夢の話、海外旅行に行けたらいいな、程度の想いだったけど、

 

僕にとって世界一周と言うフレーズが仕事のモチベーションになっていた。

 

 

「 世界一周 」

 

 

これは、僕にとって大きな存在だったのか、

熱しやすく冷めやすい性格の僕が、世界一周に対する想いを日に日に大きくしていった。

 

そして・・・

 

 

 

 

「世界一周したいな~」

 

 

から

 

 

「世界一周するぞ!」

 

 

 と決意した!

 

 

 

 

 

ってな感じかな。